Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ランニング再開

ランニングふっかーつ!
右足裏の痛みに悩んだ末、遂に白石市内の某◯庭スポーツの社長にキネシオテーピングを施術していただく。そして接骨院の先生に相談し、右足スネあたりの筋肉のハリと共に、ランニングシューズの選び方や紐の結び方を指南いただき、シューズの購入を決断。同じく大◯スポーツにて注文の上購入したのだった。


そして昨日、おニューのミズノシューズで初ランニング。始めソールが固く感じて右足裏どころが左足裏にも痛みが???と思っていたら、体温の上昇に伴ってソールにクッションを感じ始め、徐々に痛みも鈍化。大分ゆったりしたペースで9kmちょっとの距離を無難に走り切れた。さすがだぜミズノ。
今朝は、以前レース用に購入しておいたナイキのシューズで走ってみる。走っている最中はさほどではないものの、走り終えた後の痛みが大きい。軽い分ソールは薄く、クッションはミズノ製の方が良さそうだ。


こりゃ、仙台ハーフはミズノで走る可能性大やなー。