Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

走った!バテた!攣った!仙台ハーフ

何日か過ぎちゃったけど、5/11(日)に仙台ハーフ走ったでー。1週間ほど前の天気予報では雨。心配していたけれど、打って変わって暑いほどの快晴に恵まれた大会であった。



スタート前。余裕ぶっこいてます。



こちらもスタート前。これから厳しい戦いが待っているとも知らずに…



ゴール後の記念撮影。何とかゴールできてホッと一息。



その後名取のサッポロビール園で乾杯!一杯目の何と美味しいこと!そして酔いの回りっぷり(;´∀`)


暑さにやられてバテた上に、残り3km地点で両足が攣ってしまう始末。残りを歩いて何とか2時間6分程度でゴールできたけれど、あのままのペースであれば何とか1時間55分は切れていたのではないかと思うと悔しい。発汗、そして給水不足によるミネラル不足、準備運動やストレッチの不足、そもそもの走り込みの不足、21km事前試走の時の足裏痛の影響、色々あったと思う。一つ一つ、来年に向けて成長していかねばなーと。


でも快晴の杜の都定禅寺通りケヤキ並木を走れたのはとても気持ちよかった。それだけでも、また来年も出たいという気持ちになる。
そしてゴール後のビール最高〜!