Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

目指せセンター

いかりや長介扮する和久さんがこう言った。
「正しい事がしたければ偉くなれ。」
僕はその通りだと思った。


国政を変えたけりゃ支持者を増やして第一党を取り首相になる。まちを変えたければ仲間を首長にする。組織を変えたければそのリーダーになる。それが正攻法であるし、最も効果的な変え方だと思っている。


だから、僕は真ん中を突っ走る。もっと中心に、もっと真ん中に行く。僕のペースで、仲間を増やしながら。そして変える。
他人がどうだろうが関係ない。僕は僕のままでいい。笑顔を絶やさず、ステップを崩さず、歩き続けよう。