Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テキーラの話

春は出会いと別れの季節。特に3月は、とにかく送別会の嵐である。しかも、震災から2年経ったこともあり、どうやらこの辺りで震災からの復旧体制から正常に戻す動きも出てきた様子。要するに人が替わるということだ。 で、相変わらず飲み会だ。みんな、僕が…

ビバ週末

16日土曜日は、息子が通っている新体操教室の発表会。いやあ毎度毎度凄いものだなあ。幼稚園の年長組から中学生までが順にそれぞれのダンスやら演技やらを披露するのだが、確かに幼く見える幼稚園や小学校低学年の演技の後に、中学生やら小学校高学年の演技…

春近し

蔵王町遠刈田温泉まで用事があったので、学校の都合でいつもより2時間も早く下校してきて暇そうにしている息子を連れて行った。 松川。両岸にたくさんの桜があるので、春真っ盛りのときはとても綺麗。どんどん河原を上っていく息子を制止しようとして追いつ…

明日はもう少し前へ

2年間、毎日のように繰り返す。あの時、今の僕ならどう行動したのか。あの状況で、他にどう行動できたのか。どう行動するべきだったのか。もっと何かできたんじゃないのか。答えのない問いかけを、毎日のように繰り返す。 あれ以来の僕の行動を、何とか正当…

魔法少女まどか☆マギカ

そもそものきっかけは、あれだ。大学の時だ。 よりによって男子だけの学科1クラスに、どうやらドロップアウト気味だった友人と僕。そんな友人に勧められたのがラーメンズだった。部屋に遊びに行って見せてもらったビデオからハマってしまい、レンタルビデオ…

化粧品を買うのと一緒だ。多分。

先日、Docomoのガラケーを、SONY製スマートフォンXperiaZに機種変更した。まさかのスマホ2台持ちである。 同時にモバイルWi-FiルーターL-09Cを解約し、XperiaZにXiの通信オプションを付加することでテザリング環境を導入。更にこれまで外出先での音楽環境を…