Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

化粧品を買うのと一緒だ。多分。


先日、Docomoガラケーを、SONYスマートフォンXperiaZに機種変更した。まさかのスマホ2台持ちである。


同時にモバイルWi-FiルーターL-09Cを解約し、XperiaZにXiの通信オプションを付加することでテザリング環境を導入。更にこれまで外出先での音楽環境を支えてくれていたWalkmanX1060には引退していただき、BuffaloのmicroSDHCカード32GBを購入してXperiaZに挿しこれでもかとmp3をコピー。逆にiPhone4Sに入れていた曲は一部を残して削除して空き容量を確保。


これにより、以下のような役割分担をすることにした。
iPhone4S:カメラ+SNSアプリ+家庭内通話
XperiaZ :仕事通話+テザリング+音楽


テザリングの主な役割はiPad2Wi-Fiタイプ)の利用時である。仙台での会議などでiPadを用いてDropboxの資料を見たりEvernoteのデータを確認したりWebサイトを閲覧したりするために必要な通信。


ちなみに音楽については、今のところSONY製のBluetoothイヤホンを利用したいと思っている。場合によってはiPadに保存された音楽やMovieを聴くことにも使えるし、何しろコードがうざったいので。ただバッテリーの消耗が激しいようなら、直接コードタイプのイヤホンの接続に切り替えようと思っている。


またこのタイミングで仕事用のナイロン製バッグが壊れてしまった。サイドポケットを閉めるためのマグネット式ボタンがナイロン繊維に引っ掛かるように取り付けられていたのだが、その部分の繊維が破れてしまい修復は難しそうだ。なので、近日中にバッグも購入しようと思う。バッグ購入のポイントは
・ガジェット系の格納を想定
・軽さ重視
である。


いやあ楽しいなあー。もはやこういうのは趣味なのだ。多分女性がワクワクしながら化粧品を買うのと一緒だ。多分。