Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞配達しようか?

最近、息子は右足の裏あたりを痛がっている。 僕は、成長痛のようなものでじきに回復するかなとは思っているけれど、本人も痛みを堪えるのが辛いらしく、少なくとも足に負荷がかかるサッカーの練習は休むことにした。もう少し続くようなら病院に行ってみよう…

デジタルだろうがアナログだろうが

PC遠隔操作事件の報道に関して、気になることがあるので今日はそれを。 2/11の朝日新聞の報道に、こんな記述があった。 首輪に仕込まれたメモリーカードには、「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラムが記録されていた この記述が、知って…

もし自分だったら

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る ジュンク堂の店頭に並んでたから買ってみた。ちょうど風邪で寝込んでいたので、この機会にと睡…

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (269件) を見る やっと読み終えた。 4つの短編が入ってるんだけど、僕としては表題作の「フィッシ…

雪だるまコンテスト

七ヶ宿町で行われていた、雪だるまコンテストを見てきた。見るといっても街道沿いをひらすら走り、見つけた雪だるまや雪像を写真に収めただけだけれど。 いやあすごいよね。それぞれ個性が出ていて素晴らしい。上の方に行けば行くほど、雪の量が格段に増えて…