Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子1歳半、サンタ衣装

メリークリスマス! この写真は7年前、2006年の12月24日の写真です。僕はなんと20代!なのにこのヒゲ・腹・ヨレヨレのエプロン!さすが20代! そして息子は1歳半。この頃はマッシュルームカットで、度々女の子に間違えられたものでした。この…

息子1歳半、ゲラゲラオニギリ

過去の写真を貼って「いいね!」を稼ごうシリーズ。今回は息子が1歳半の時の写真だから、今から7年前。 当時息子を預けていた保育園の秋の遠足で新宿御苑に行った時の写真。この保育園がまたいい保育園で、良い先生にも恵まれて、楽しい日々だった。朝送っ…

いやあ無駄遣い(でも名曲ぞろいだしいいじゃんいいじゃん)

昨夜は子どもたち二人と一緒に就寝。寒いので二人共僕にビッシリとくっつく。いや温かいんだけど、狭いっちゅうのに。息子はまもなく健やかな寝息。娘はなかなか寝付かないんだけど、背中をポンポンやってたらそれなりに寝入ってくれた。 当の僕が眠れず。狭…

僕の少年団の時の写真

現在娘が通う幼稚園のPTAで会報を担当しており、会報の中に昔の写真を載せるコーナーがあるのだが、あまり写真を提供してくれる酔狂な親御さんなどいないわけで、主に僕やら妹やら叔母(ずっと昔に勤めたことがある)やらの写真でお茶を濁すわけだ。 で、昨…

風邪?いやいや酒…

一昨日の土曜日は一日中寝てた。 前夜、家族も寝静まり、さあて洗濯物でも干そうかと思っていたときに酷い腹痛。トイレへしばらくこもったあと、震える体で洗濯物干しを終えて寝たのだけれど、翌朝はどうにも起きれなかった。この時点では胃腸炎の可能性は無…

ファンタジスタとYUKI

何だか目が回るような日々が続いていて、精神的に落ち着かず、なかなかまとまってリラックスできる時間をつくることもままならない。そんな時には漫画を読んで、音楽でも聴いて元気を出そう!と思って最近購入したのがこの2つ。どちらもiTunesからの購入。 …

無線LANルータさん頼むから

先週末あたりから、我が家の無線LANルータが非常に良くない状態になった。 少なくとも僕のiPhone5s、嫁さんのiPhone4sから無線LANに接続できない。時々接続することがあるけれど、通信のレスポンスが著しく低下して、結局切れる。息子がプレイしているiPadの…