Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで走れるかなあ

さて、次の日曜9月1日は、僕が大人になって始めてレースに出場する日。大会は「伊達ももの里マラソン大会」。ランニングポータルサイトRUNNETの大会100選にも選ばれている人気のレースである。 始めてなのに、いきなりの10kmにエントリー。いやあ最後まで走…

事後報告を一気に片付ける!

事後報告を一気に片付ける! ■8月10日(土)おやじの会による流しうーめん! 娘が通う私立幼稚園には、その昔「おやじの会」なるものがあって、夜な夜な集まって園内でバーベキューしたり、運動会の時には一肌脱いで手伝ったりという男親ならではの園との…

虫取り

7日の水曜は、息子とその友人で少年団の先輩でもあるTくんと三人で、カブトムシ・クワガタを目的に虫取りに行ってみた。 まずは仕掛けの作成。昼ごろにそそくさを買い出しへ行き、こちらのサイトを参考にバナナと焼酎・砂糖で仕掛けを作成。6つのジップロ…

のたうち回る

いや本当に「のたうち回る」ってこういうことかと思った。 事の始まりは8/3(土)の夜。つい前日までオーバーワークだ何だと言っていて体を休め続けていたにも関わらず、全身がダルくて試しに熱を測ってみたら37.7℃。うわー熱出ちゃったなー、明日息子の試合の…

オーバーワークの恐ろしさを実感(;´Д`)

昨日一日と今日の午前中は完全休養ということで、とにかく寝た。 月曜夜のフットサルで筋肉を酷使したにもかかわらず、翌日・翌々日と朝のランニングを続けてしまった。ある程度体を動かしたほうが筋肉が強張らずに良いかなーと思っていたことと、減量のペー…