Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

風邪?いやいや酒…

一昨日の土曜日は一日中寝てた。
前夜、家族も寝静まり、さあて洗濯物でも干そうかと思っていたときに酷い腹痛。トイレへしばらくこもったあと、震える体で洗濯物干しを終えて寝たのだけれど、翌朝はどうにも起きれなかった。この時点では胃腸炎の可能性は無いと思っていたけれど、あとでよくよく考えたらその可能性もあったかもなあと少し怖くなった。
で、嫁さんに甘えてしまって寝る。子どもたちの声やらで目を覚ますが、すぐまた寝る。結局、飲まず食わずで夜まで寝続けてしまった。こんなに眠れたのは多分生まれて初めてじゃなかろうか。どんだけ具合悪くても、昼ごろには寝るのに飽きて起きれるものなのだが…。


風邪かもしれないけれど、直接の原因は飲み過ぎかな(;・∀・) 先週の火曜・木曜と、寒い中夜中まで飲んでたからなー。むむむ。
で、遠因としては娘の夜泣きとか、寒い中無理やりのランニングあたりだろうか。まだ娘の夜泣きが時折あって、嫁さんが主に対応してくれるのだが、ずんずん大きくなる鳴き声に我慢ができずに寒い部屋を抱っこしたりしていて、若干ストレスも溜まっていたのかも知れない。ランニングについては、さすがにTシャツの重ね着とタイツ+ハーフパンツは体温の維持が難しくなってきた。明らかにウィンドブレーカーをきちっと装着すべき。我慢いくない。


年末で忙しい!とか言っているのに一日無駄にしちゃったので、何とか挽回したい。奮起!