Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

雪だるまコンテスト

七ヶ宿町で行われていた、雪だるまコンテストを見てきた。見るといっても街道沿いをひらすら走り、見つけた雪だるまや雪像を写真に収めただけだけれど。
















いやあすごいよね。それぞれ個性が出ていて素晴らしい。上の方に行けば行くほど、雪の量が格段に増えていて、こりゃあ雪を丸めるとか固めるとかじゃなくて、彫るというのが適切なんじゃないかと嫁さんと話していた。今日実際七ヶ宿から通勤している従業員さんに訊いたら、慣れている方はやはり最初に水をかけて固めてしまって、彫るという手法を取るらしい。すげえ。こりゃすげえ。
来年も是非見に行きたい、そして可能なら自分でもつくってみたい、そう思えるイベントでありました。