Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

春近し

蔵王町遠刈田温泉まで用事があったので、学校の都合でいつもより2時間も早く下校してきて暇そうにしている息子を連れて行った。



松川。両岸にたくさんの桜があるので、春真っ盛りのときはとても綺麗。どんどん河原を上っていく息子を制止しようとして追いつけず。



石投げ。あれれ?3〜4回はジャンプできてたハズなのにな…。息子の方が上手かったり。



七ヶ宿町の長老湖。湖岸まで行くのに雪道をザックザク。湖岸は何故か氷の層が地面の上を覆っていて、ところどころクレバスのように割れてる。まあまあ硬いので乗っても直ぐは割れそうにないのだけれど、このまま滑って水の上まで行くのが怖くて、息子を制止しようとして追いつけず。



七ヶ宿ダムの公園にも立ち寄ってみた。整然と石が並んでいるので、全て登ってジャンプするという良くわからない子どもらしい目標を立てて遂行してた。


春近し