Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

美食日

今日は業界団体の家族交流会へ。こういう集まりに出席するのは初めてだったし、上の子と下の子から目が離せなくて正直充分楽しめたとは言い切れないけれど、目の前で揚げてもらった天ぷらはとても美味で、息子や娘にとっても刺激的な時間だったことは間違いない。
その後、閉園まで2時間を切った八木山動物園へ。娘にとっては初めての動物園。不思議な生き物に興味深々で、何故か爬虫類館から出たら戻れとギャン泣きだったり。
閉園ギリギリまで動物園を堪能し、大学時代からの御用達であるケーキ屋さんで夕飯のデザートを買って帰った。相変わらずの美味に頬がとろけたのは、誰よりもケーキ初体験の娘だったに違いない。


秋晴れの清々しい日曜だったのだ。