Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

愚痴のようなもの

体が不調だ。朝から咳が出るし、鼻水と喉痛でマスクが手放せずにいる。熱はまだ無さそうだけれど、油断したらすぐ発熱に移行しそうだ。ここらで完治させておきたい。娘から感染ったかな。仕方が無いとはいえ避けなければ。くそう。
午前中は妻と共に娘の世話に追われ、昼から仕事で打ち合わせを2時過ぎまでこなすと、実家でしばし休ませてもらった。幾分回復したけれど、これから息子を迎えに行って、また夜の部が始まる。子どもたちを寝かしつけるまで闘いは続く。妻に負担もかけられんぞ。今妻に倒れられたらそれこそ大変だ。踏ん張らねば。


いやあ子育ては体当たり総当り死力戦ですなあ。うおー。