Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

何とかかんとか4years

前の会社を辞めて丸4年が経った。


地元に戻るやいなや、リーマン・ショックが起きて日本中がガタガタになった。右も左も分からない中、とにかくマズイ何とかしろという状況に放り込まれた。いやいやちょ、ちょ待てオイw、そう言いながら何とかかんとか手探りで進めてたところで妻が妊娠。息子のときと同じように酷い悪阻で、弁当やら晩飯やら、いやいやちょ、ちょ待てオイw、とか思いながらも妻をケアしつつ何とか毎日をクリアする日々が続く。ようやく娘が生まれ、託児所に預けながら少しずつ妻も始動し始めたころに東日本大震災。いやいやちょ、ちょ待てオイw、シャレにならん。で、何とかかんとか今に至る。


こうして外部環境により色々と試練を与えられることは、実はきっと幸せなことなのかもしれない。確かに充実すぎる日々で、それなりに図太くなってきた気がする。特に腹がw


さて、これからも外部試練はたくさんあると思うが、なるべく主体的に生きていく所存。前を見据えることと、そこに向けて一歩を踏み出すこと、そして何より、そんな自分をジッと信じることを心がけよう。