Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

マイ・ミュージック・ステーション

iTunesでこれを買った。
http://www.michellebranch.com/discography/album/hotel-paper


いやあ、音楽とは個人的なものだようん。誰が何と言おうと僕がこの曲で心が救われるならそれでいいわけですし。毎日のようにこれを聴きながら通勤し、これを聴いて本気出す。よおし頑張ろうと上を向く。それが一番だ。
iTunesからiPhoneiPadに同期し、基本的にはiPadからBluetoothイヤホンで聴いてる。iPadだけ持ち歩いているし、バッテリーも持つし、これが一番効率が良い。時々iPhoneと接続して聴くけれど、レアだ。
一応USBメモリにも移して、これから自宅のHDDコンポに移してそこからWalkmanにもコピーしておきたい。ううむ。あの法案が施行されたらこれもダメになっちゃうのだろうか。せっかく買ったんだから十分楽しみたいのだけれど・・・。


で、問題はカーステである。CDで買えばカーステのHDDに録音できるし、最悪CDを入れればそのまま聴ける。でもこれからはUSBメモリとかSDカードとかに対応したカーステじゃないと十分に楽しめないなあ。まあそんなに運転しないし、最悪iPadを助手席に乗せてスピーカーにすればいいんだけど、何だかなあ。


どんな場所でも良い音質で聴けて、各機器へのコピーがスムーズな方法なんて今のところ無い。こうやって色々な組み合わせを考えるのが、何とも楽しいのだよなあ。