Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ソーシャル酔拳マーケティング

1/21(金)、仙台AER8階の会議室にて、「仙台デジタルマーケティングアソシエーション(SDMA)」主催「ソーシャルマーケティングの基礎」に出席。

仙台デジタルマーケティングアソシエーション | Sendai Digital Marketing Association

ともかくこの日は、午前中できる限り白石の学校を巡り、午後は仙台に移動し夕方にかけて会議をこなしたあと、軽く新年会に出席しつつSDMAへ向かうという強行スケジュールであった。
新年会でウーロン茶を飲む。さすがに初対面の方とソーシャルマーケティングを語る前に、酒に酔ってるのはNGだろう!そそ、泡の出るウーロン茶っと、、、なにいいいい!?くそう、M氏め。し、しかし高校の先輩だし、頭上がりませんよー。

SDMA開始10分前に、一番町の店から脱出。タクシーに惹かれても、財布紐が硬すぎてNG。走る走る。

すぐバテる。無理。
残り7分、AERまであと300m。

主催者の方に遅れる旨Mentionを送りつつ、尿意に耐えて一路AERへ。辿り着くと開始直前。間に合うなんてラッキー。
始まってしまえば、尿意を忘れてあっという間に二時間半。ソーシャルメディアの機能や役割、可能性を熟知している20人の空間は何とも居心地が良かった。酒のせいじゃないです、多分。あ、でも2つ目のワークショップで神が降臨したのは酒かも。おおおおおお、酔拳か!

新しい場所と新しい出会いは、これまでも僕を未知の世界へ導いてくれた。この出会いも、きっと更なる冒険への序章となることだろう。ワクワク。

そんなわけで、酔拳炸裂による僕のイラスト(落書き)が公開されるのを、今か今かと待ちわびるのであった。