Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ワクワクing for Chances & Events 今週。

娘が起きてしまい、ミルクをつくったりオムツを替えたり寝かしたりしていたら目が覚めてしまった。
一応、今日の決起大会に向けて緊張しているのかもしれない。
いや、どちらかというと、今週待っているイベントの数々にワクワクしている。

本日は、ウチの店で働いていただいている従業員の皆さんに集まっていただき、店の現状と今年の方針を聞いてもらう、年に一度の全体会。普段あまり会えない遠方の方々もお出でいただくので、貴重なコミュニケーションの機会なのだ。
年末から準備していた経営方針の資料を、たっぷり30分使ってプレゼンするのが僕の役割。来賓の方々もいるため、資料上どうしても硬い表現になっている部分がある。いかに分かりやすく、腹に落ちるような話し方ができるか、が勝負だ。よおし、やってみる!

明後日は業界団体青年部として、他地域の青年部の皆さんに発表する機会をいただいた。内容は、昨年ウチの店で開催した親子向けのイベントである。こちらも資料は一通りできている。明日、できれば参考映像の編集もしたいけれど、無理かな・・・。早送りで適当に要点となる部分を見せるしかない。1時間半もあるので、前半に少し映像を流して、プレゼン終了後時間の許す限り映像を流す、というのがベストかも。これまた素晴らしい機会を得た。うむ、やってみる!

水曜は仙台デジタルマーケティングアソシエーションVol.4。2回目の参加だ。今回はワークショップ中心ということで、自分のスキルを伸ばす良い機会。うーーーーー、やってみる!

そしてそして、土曜は待ちに待ったアジカンのライブである。生まれて初めて、プロのライブに行く。わー、楽しみ!行ってみる!

ところがミニコミの原稿作成も今週がデッドラインなわけで、いやいやいや待てと。浮かれてる場合じゃないぞと。

ともかく体調だけは崩さないように、楽しんでいこう。

そんなわけで、陽が昇ってきたからそろそろ新聞でも読んで朝食の準備に取り掛かろうと思う。どんなイベントがあっても、どんなチャンスが待っていても、朝ご飯を家族で食べる生活だけは変わらずここにある。