Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

所持金73円

昨日は、フィールドワークと称して仙台は八木山動物園へ。詳しくはこちらを参照いただきたい→naokiyatsuによる八木山動物園珍道中 - Togetter


その後仙台の街なかへ下りてきて、食事を摂り、PARCOのタワーレコードへ向かった。悩ましいことに、この時点で所持金は一万を切っており、千円札が何枚かとバス内で両替したためジャラジャラしている小銭だけだった。
CDを物色するが、欲しいものが次々と現れる。MDでしか持っておらず、いつしかMDを紛失してしまった名盤も買いたい。いやしかし、最近の見知らぬミュージシャンにもチャレンジしたい。むむむむむ。試聴すればするほど、悩みは深まるばかりであった。


結果、洋楽2枚と邦楽1枚を買い、残金813円。スイカの残金が200円代だったため、切符を買う。帰りの電車賃740円を差し引き、残金73円である。素晴らしい。
昨日の夜から、買ってきた曲をしきりに聴いている。やっぱしいいなあ。新しい曲への出会いは素晴らしい。そんなことを考えながら、洗濯したり食器を洗ったり米を磨いだりした。


ちなみに、買ったのはこちら。


そんなわけで、現在の所持金は引き続き73円である。最近の小学生の方が金持ちだ。
実は、今月分の小遣いをストックしておいたので、そこから出せば大人の財布に復活はできるのだが、無駄遣いしないよう明後日までは所持金73円のままでいようかな。明後日は飲み会だ!