Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

TOUGE越え

娘の風邪がようやく峠を越えたようである。
昨夜は、はじめなかなか寝付かなかったものの、30分ほど抱っこしていたら程なく入眠。その後、若干うなされ気味に唸ることはあっても、3時間ほどは眠ってくれた。
助かった。もう、腰がどうにかなるかと思ってた。いやむしろどうにかなってる。万歳。治癒万歳。


とはいえ、朝も鼻水が止まらない娘。熱は下がっているが、食欲もまだまだいつもの大食いには程遠い。油断は禁物だ。早く完治して元気な笑顔を見せて欲しい。
お父さんの部屋着フリースは君の鼻水でテカテカだよ。特に肩あたり。そんな父さんは、いつもの癖でそのフリースを職場に着てきてしまった。今日、肩がセクシーに見えたなら、ソレは鼻水だ。


いよいよ溜まった仕事はのっぴきならない程度に膨れ上がっている。期限を過ぎるや添加物が増えてしまい、結果手間がかかってしまうのが仕事というものだ。体重と同じだ。やるせない。バリバリやって、仕事も何とか峠を越したいところだ。ついでに脂肪も削ぎ落ちてくれないだろうか。神様ヘルプ。
そんな状況にも関わらず、明日あたりは作業用PCにようやくIllustrator CS5でも入れようか入れまいかと(どっちじゃ)。水曜にはSDMA(仙台デジタルマーケティングアソシエーション | Sendai Digital Marketing Association)に参加だ。楽しみこの上ない。
いいのか俺。仕事大丈夫か俺。


大丈夫大丈夫。こころの奥からバカボンのパパが叫んでる。
(それでいいのだ)


そんなわけで、雪や雨やの今日ものんびり仕事をし、あまつさえブログなどカタカタと。どうでもいいけど、TOUGEって書くと、「とうげ」よりも「とぅーじ」って読んじゃうよね。とぅーじ越え。