Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

HIGE剃り失敗

ヒゲを剃るのはもっぱら夜だ。
理由は簡単、朝は全く時間が無いのだ。早起きすれば、というツッコミは甘んじて受け入れる。早く起きたらその分ゆったりしたいのが人間じゃないか。朝、コーヒー一杯でも飲みたいじゃないか。いや飲ませてくれ。ヒゲどころじゃない。

昨夜、息子と娘を引き連れ風呂へ。二人を風呂から出した後、一人でゾリゾリと剃るのである。アゴから唇に向けてアップストロークの最中、「ガッ」と鈍い感触。
やってしまった。
名誉の負傷である。
血が半端ない。風呂の中では止めようも無いのだ。仕方が無いので無視して体を温める。風呂から出てバスタオルで顔を拭くと、真ん中に血の赤い縦線。まあキレイ。


体を拭くや、アゴに絆創膏を貼った。まるで「タッチ」の上杉達也みたいである。おーい和也ー。
娘を抱っこしたら、不思議そうに絆創膏を撫でていた。


そんなわけで、血が止まったアゴの辺りを撫でながら、今日はやることがいっぱいあるはずなのに、このブログは書き直し2回目だったりする。