Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ア・リトル・カミングアウト アバウト ダメ人間。

皆さん、僕は実はダメ人間なんですよ。えっ、知ってた?


まず優柔不断。
友人と食事に行きましてね。あまり選択肢がなく、かつ丼かラーメンかというほぼ二択だったんですね。で、僕はかつ丼が食べたかった。6対4ぐらいでかつ丼が勝ってた。でもまあラーメンでも別に不満というほどでもない。何しろ腹が減っていたし、心の4割はラーメンなのだ。で、今日ぐらいは僕がイニシアティブを取ろうと、先に言ったんですよね「かつ丼がいいかなあ」と。結果ラーメンでしたけど、結果はいいんです。問題はこの「かつ丼がいいかなあ」という何とも中途半端な言い方!相手がもしラーメンが食べたかった場合、あまり気兼ねなく自分の意見を言えそうな感じをつくりだす、何とも優柔不断人間の発しそうな言葉なのです。


お次は意志薄弱
何といっても、すでにビールを飲んでいることが何よりの証拠でございます。年初に立てた目標は-10kg。今思い出しました。学生時分から、寝てばかりいる。睡眠の深さと長さ、そして場所の選ばなさと、みんなが寝ているときに寝れないというバカバカしい神経が、どれほど多くの人に迷惑を掛けただろう。


で飽きっぽい。
今日のブログもここまでにしよう。