Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

西へ

明日から、山形県湯野浜温泉に1泊2日で家族旅行に行ってくる。


今日も、少しずつ明日の準備をしながら腰を休めていた。うぬぬ。回復というには程遠い。仕方がない。温泉で湯治をしつつ、砂浜で娘と山でもつくって遊ぼう。イブプロフェン入りの鎮痛剤が効くそうだ。道中の薬局あたりで入手しておこう。
白石からだと、早ければ2時間ほどで着くそうだ。高速が混んでいるだろうから、もう少しかかると思われるけれど、この程度の移動時間で夕陽が見られる海岸の温泉地に行けるのだから幸せなことだ。山・海・川。三拍子そろった東北が早く元に戻るといいな。


もう一つの楽しみは、お酒だ。もう腰とか関係なく飲むしか無い。鶴岡の銘酒「大山」。これ抜きには湯野浜温泉旅行は語れないと勝手に思っている。
お土産もお酒にしよーっと。


そうだそうだ。娘の火傷も注意しないと。交通事故と水の事故には十分気をつけます。もちろん、突然の余震があれば日本海津波にも十分注意しますから。


帰ってくるまで、ブログもお休みします。行ってきまーす。