Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

傾向としては回復なのかなコッシーさん

今日は朝から妻と息子が出掛けてしまったので、娘を実家に預けて久しぶりに家の掃除をした。腰の調子を見ながら休み休みの掃除だったけれど、気になっていたところに掃除機をかけるところだけは達成したので至極満足。欲を言えば、秋を感じさせるような爽やかな晴天の風を部屋に入れたかったのだが、あいにくの雨とあればそれは諦めるしかない。また天気の良い日曜日を期待しよう。


午後になって実家へ行き、娘としこたま遊んだあと、二人で3時間も昼寝をした。娘がこんこんと寝入ってくれたおかげで、隣の僕もゆっくりと居眠ることができた。10数分おきに娘が寝返りをうつので、そのたびにブランケットをかけ直しながら、娘のあどけない寝顔を見つつウトウトしていた。ここ最近では最高に幸せなひとときをだった。


妻と息子が帰ってきたので起き上がってみると、腰の調子が思いのほか良い!
特に、クシャミをしても痛みが響かないのが何とも嬉しい。これで思い切りクシャミができる。徐々にではあるが回復しているのだ。バンザーイ。


油断は禁物だけれど、こうして少しずつ腰の痛みも和らいでいくだろうし、少しずつ運動も始めないと。痛いからと休みがちだった生活のおかげで、弱っていた筋肉が更に弱っているはずだから。息子と朝、歩いて通勤しようと思う。そろそろ小学生に上がる息子。歩いて登校することになるが、息子の学校と僕の職場は実はお隣なのだ。一緒に歩こう。およそ1km程度かな。僕にとっても、息子にとっても良い運動になるんじゃないかな。


明日は晴れるといいな。