Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

午後休宣言

少々風邪っぽい。元々痛かった腰はまだ充分には治っていない。仕事はあるけれど、山場という程でもない。明日は日曜だが、行くべきイベントが2つもある。今夜は嫁さんが飲み会だ。心置きなく行って楽しんでもらいたい。


昨晩も嫁さん不在だったのだが、思いのほか楽しくスムーズに過ごすことができた。6歳になった息子が頼もしい。娘の面倒をみつつ、自分のやるべき事をやれるようになってきた。嫁さん不在のときの方がいい子になるのかもね。意識の問題かな。分かるような気がする。娘もそれほど甘えないしね。僕しかいないことをしっかりと理解しているんだろう。
かといって楽というわけでもないので、体力を温存しておかないと。僕が辛いことよりも、子どもたちが楽しく過ごせないのはかわいそうだ。


そういえば、何だか最近少し体調を崩しがちだ。腰痛がその最たるものなのだけれど、疲れが体中の隅々にまで染み渡っているのかも知れない。一度ギュッと絞らないとね。そのままじゃあダメです。


と、いうことで、午後からは休みを取りたいと思います。
ゆっくりと寝ることを試みます。娘がいるけどね。。。