Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

「炎症」と入力しようとして「袁尚」と出た

コルセットなう!

お見苦しい姿をお見せして申し訳ない。分かりづらいかも知れないが、これはコルセットをつけた僕の脇腹から背中にかけてである。シャツを捲りあげており、全体像が掴みづらいかと思う。自画撮りではこれが限界。腰的にもこれが限界。ジーンズに掛けてあるポーチにはDocomoの携帯が入っている。面倒なり第二携帯。iPhoneの電波とバッテリーが強靭になれば、めでたくDocomoともおさらばできるハズなのだが、この分だとしばらくは二台持ちだわなあ。


コルセットで腰痛を騙し騙し、薬で炎症を抑え抑え、痛みが強けりゃ休み休み、仕事をやっている。いやむしろ仕事はいいのである。問題は育児だ。子育てだ。子どもの相手は本当に腰にクル。昨晩はエアイクメンを決め込み、実家では両親に子どもの面倒を委託、自宅に戻ったら上の子に下の子の面倒を委託、部屋の片隅で横になって口だけ出すという嫌な奴に徹した。こうでもしなけりゃあ腰痛は治りませんですて。


今一番痛い瞬間は、クシャミの瞬間です。そんな33歳。一度お祓いでもしてみようかしら。腰中心に。