Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ジャッキーと石ころとハーゲンダッツと

最近ブログを更新する時刻が真夜中で、とことん眠く、文章がグダグダなのである。本日も既にハートランドビールも残りグラス1杯となり、向かい側では妻がハーゲンダッツを食べながら色々な話題を振ってくるし、もう今日撮った写真を貼って終わりにしてみる!











子どもと過ごす体育の日。ホントは市内のイベントに行きたかったんだけどね。子どもがその気じゃないっていうか、それどころじゃないっていうか、ジャッキーチェンと石ころですもの。もうそれが楽しいって言われちゃうと、どこへも連れていけないですね。
子どもは見るもの全てがワンダー。すなわち日常が不在で全てが非日常ならば、イベントという非日常性に無理やり連れだす必要は無いわけで。


さて、今週はイベントが目白押し。ジャッキーチェンみたいに頑張る。アチョー!