Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ガジェット警部というアニメがありまして

ようやくやってきましたよ。iPhone 4S
未だその恩恵を感じることは少ないけれど、空き容量だけ見てあと何曲入るんだろうとほくそ笑む僕がいる。一方、悲しい話をすれば、iPhone 3GS対応の合皮のケース(フックでベルト通しループに引っ掛けるやつ)に入れたところ、スルッと落ちてしまう点である。残念だ。残念だけれど仕方がない。
しかし、この手に持ったときの何とも言えない嬉しさよ。新しいガジェットを手に入れたときの嬉しさったらない。さっきから、この愛機をブログにアップすべく、どうやってこのiPhone 4SiPhone 4Sで撮影したらいいのかしばし考えたものの、無理という考えから一向に脱しない自分の脳みそに活を入れたい。


さあさあ、次はポケットWiFiだ。auWiMAXか、docomoのXiか。
その次にiPad、で、最後にWalkmanである。僕の想定では、来年の初夏あたりにAndroid Walkmanが出る予定なので、ポケットWiFiを経由してAndroidデビューも見据えてしまう。一時期はdocomoガラケースマートフォンにしてテザリングを考えもした。しかし、バッテリーや料金のほか、「AndroidスマートフォンiPhoneの利用用途がかぶる」という重大な事実に気づいたため、もう考える事を拒否した僕はポケワイ一直線である。タブレットは断然iPadでいきます!事務所にもスキャナーがついたから、もうありとあらゆるものを自炊してdropboxに入れてしまえば、あとはiPadで見るのみである。がっはっは。WalkmanAndroidは完全におまけである。ただ、Walkmanならではの機能を期待したい。NETJUKEとの接続互換を頼むよー。


まあ何というか皮算用というか青写真というか、単なるガジェット好きの妄想のような夢なのであった。