Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

息子と二人でランデブー

昨晩のPCはあまりにも不調であまりにも「カソガエテマース」時間が長く、眠かったせいもあってもう待ってられなくなったのでブログの更新はあきらめた。今思えば、仕事でもできればなーと思って職場のPCを持ち帰っていたから、それで更新すれば良かっただけの話だ。眠いのが悪い。
で、本日起動してみての結論としては、「Google日本語入力がヤバい」である。MS Office IMEに戻したら途端に快適になった。むむむ。多分おそらくGoogleさんが一方的に悪いのではなく、このPCが抱える問題が、Googleさんにとって非常に致命的なレスポンスへの影響を持っているのだ。やるせない。ともかく、しばらくはIMEで我慢しないと。


今夜は妻と娘が外泊。息子と二人で幼稚園のお祭りと回転寿司とスーパー銭湯をハシゴして、現在まったりとブログを更新中である。横では息子がまだ起きている。もうこの時間は寝かさないとまずいのだが、多分一人で寝るのは嫌がるだろうし、一度寝たら僕も起きるのが嫌だろうから、もう取りあえずブログを書いてしまって、一緒に寝る作戦なのだ。ということで、横にはハートランドビールとさけるチーズがあったりする。


息子が、4種類の折り紙を使った手裏剣をマスターしたことをしきりに自慢するので、自慢のポーズを写真に撮ってやった。なかなか良いポーズだったので貼っておく。映像もあるのだが、もしどうしても見たい方は個別にご連絡くだされ。

おやすみー