Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

は、話しがちg

このエントリーで書いたように、数週間に及ぶ事前調査と、当日は移動時間含めると実に5時間にも及ぶ時間を費やし、なおかつ寒さと空腹と尿意に耐え、やっとのことで手に入れた息子のためのクリスマスプレゼント。それがこれだ。


仮面ライダーフォーゼ DXフォーゼドライバー


このプレゼントを手にしたときの息子の笑顔を想像するとついニヤついてしまう。早く見て喜んで欲しい、そんな気持ちを抑えるのに必死だった。そう、クリスマスイブを楽しみにしているのは、何を隠そう僕だったのだ。
日曜の夜、息子と一緒に近所のスーパーへ買い物へ行った。帰り道、何気なく息子に尋ねる。何しろ、既に自宅のクローゼットには、息子が欲しがっているプレゼント「DXフォーゼドライバー」が隠してあるのだ。こんな風に尋ねるのは、息子が欲しがっていることを確認して自己満足するという、まったくけしからん動機である。


僕 「ねえ、クリスマスプレゼント、サンタさんにお願いしたんだよね?」
息子「えーと、まだなんだよねー」
僕 「じゃあ、もうお願いしておきなよ。『フォーゼドライバーが欲しいです』ってさ」
息子「うーんと、やっぱりガレオンバスターにしようかなあ」








ん?







僕 「え?え?え?フォーゼドライバーじゃなかったっけ??(汗)」
息子「フォーゼドライバーも欲しいんだけど、・・・やっぱりガレオンバスターにしようっと」







(゚д゚lll)








フォーゼドライバー

ガレオンバスター



(゚д゚lll)








フォーゼドライバー

ガレオンバスター



(゚д゚lll)









フォーゼドライバー ←事前調査+行列(仕事を無理やり休み+空腹+尿意)

ガレオンバスター  ←並ばなくても店頭でいつでも購入可










(゚д゚lll)









フォーゼドライバー ←事前調査+行列(仕事を無理やり休み+空腹+尿意)

ガレオンバスター  ←並ばなくても店頭でいつでも購入可



(゚д゚lll)






寝る。