Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ココカラ。

今日は我が谷津新聞店の芋煮会(という名の食事会)兼(ちょっと早めの)忘年会でありました。


盛り上がってますねー。


だいぶお腹がいっぱいになったの図です。食えとか飲めとかww若けりゃ食えるとかwwもうww


五目焼きそばを各自の皿に盛るの図。回転するテーブルを抑えてます。動くなら鍋ごと下ろせばいいのにwww


我が父親のメガネ。何故撮影したのか自分でも良く分からないwww


「ここからなんですよ。『人』しか無いんだから。」
ある社員さんが言ってました。父親と言ってもいい世代の方の言葉は深いです。そう、ここからなんですよね。こうした会話、こうした付き合い、こうした時間、そこから全ては始まるんです。どんな偉そうな役職でも、どんな偉そうなことをやっていても、こうした瞬間をないがしろにしていては、何も始まらない。そう、何も始まっていなかったんです。


白石に戻ってきて、3年と4ヶ月。ようやく、ここから。