Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ダメ日曜に息子のことをしげしげと

はい、本日も子どもたちとまったり暮らす日曜日でしたよ。午前中はちょっと風邪気味で体調が悪く、遊ぶ息子と娘を放っておいてテーブルで寝るの図。お昼に実家へ行き、またもや子どもたちを放っておいてホットカーペットの上でウトウトの図。はい、ダメお父さんですよ。


助かったのは、息子がずっと一人で遊んでいてくれたこと。しばし漢字ドリルに夢中になり、あまり良くないことかもしれないけれどiPod状態のiPhone3GSYoutubeを観たりアプリで遊んでいてくれた。遂にバッテリーも切れるほどだった。大きくなってきたんだな。これからは友達と待ち合わせをしたり、誰かの家へ遊びに行ったりすることも多くなるだろうし、だんだんと親の手を離れていくのだろう。今は助かるなーとしか思えないが、いつしか寂しく感じるに違いない。仕方がないことだ。


今週もまた忙しいぞ。腰に十分注意して過ごそう。そして次の休みには、息子と一緒に元気に遊びたいものだ。