Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

初稿あがりのハイテンション

原稿がなかなか上がらないので、自分に活を入れるためにも「原稿が上がるまでブログは書けない」シバリをしてました。ようやく初稿をこしらえたので、ブログ解禁!これから仙台で会議&忘年会だから、道中に推敲かな・・・。
ブログと違って、やはり紙媒体となる原稿はとても力が入ってしまう。色々と思いが交錯してしまって、筆が止まってしまう。逆に言えば、ブログはノンストップだということだ。もう少し考えながら書けというツッコミは甘んじて受け入れよう。


娘が何とか保育園に行けるようになって、いつものペースを取り戻しつつある。咳だけ出るのね。風邪が治りかけている傾向かと思って放置していたけれど、なかなか治らない。喉の痛みにまで発展していないからまだ良いけれど、娘を寝かしつけているときなどに出ると辛い。娘は起きるし、抱っこ中の咳はこれが腰にクル!今晩から「エフストリン」なる錠剤を服用してみる。効くといいな。


さあさあこれから仙台。会議のあとの忘年会は良いとして、そのあとの外気の寒さが嫌だなあ。1本早めの電車に乗って、タワレコでも覗こうかと企みつつ、今日のブログはこれでおしまい。