Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

一進一退キーボード

結局、息子はスキーへ行くことを諦めてくれた。良かった。
しかし、このままだと息子はもう今期はスキーに行けなくなってしまう。せっかく滑れるようになって楽しさを感じたころだったから、勿体無いような気がする。僕がヘルニアになっていなければと、そんなところにも罪悪感を抱いてしまう。


また、今日は子どもたち二人を面倒見つつ、家事に奔走する嫁さんにも罪悪感だ。ああ、寝ててごめんなさい。
嫁さんが子どもたちを引き連れて、雪の中買い物へ出かけた。つい、PCを出して仕事をしてしまう。んー。やっぱりベッドに寝ながらのキーボードはかなり厳しい。いよいよiPadを仕事用として活用する時期が来たのかも知れない。


腰はまだ痛む。痛みが少し弱くなったような気もするし、痛みの範囲がふくらはぎまで広がった気もする。一進一退だ。気持ちも、一進一退だ。