Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

回復宣言とハッピーフューチャー

さて、ようやく椎間板ヘルニア発症から1ヶ月を経過。まだ若干の痛みは残るけれど、ここらでひとつ、ひとまず回復宣言をしたいと思います。本格復帰は来週からかな!皆様には大変ご心配おかけし、また一部の方には多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。妻の体力と精神力も徐々に限界への兆しが見え始めてきたので、このへんが潮時かなあとは思っておりましたんですよ。はい。


しかしながら、椎間板ヘルニアはその根本原因を正さねばいずれ再発することが確実視される魔物が如き病であるからにして、
(1)腹筋と背筋たる筋力の回復
(2)怠惰なる生活が生みし贅肉をそぎ落とし目方の減少
(3)知らず知らずのうちに心の奥底に溜まりしストレスの適度なる開放
を図らねばなるまい。
3月より、ウォーキングを開始することを心に定める。もっとも、痛みが残っていればそれは別の話だが。
で、5月には1日1時間のウォーキングを習慣化し、夏までに8kg減量するのだ。で、徐々に時間を変えず距離を伸ばす。10月には1日10km程度にまで伸ばしたい。こうなるとウォークの速度ではなく、もはやジョグである。来年の1月には体重14kg減である!


こういうのを、青写真というのだ。