Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

新しい年度にスタンバイ

一昨日は息子の入学式。何故か夫婦そろって前の日から緊張してしまっており、うまく眠れない始末。学校に一度着いてからスリッパやランドセルのカバーを自宅に忘れていたことに気づくなど、結構バタバタしてしまった。

ランドセルはナイキ製のネイビー。なかなか様になってたぞ。



入学式開始前。体育館は結構寒かった。



新2年生が歓迎の演奏と校歌を披露してくれた。一年であんなになるのかとwktk



新入生退場のとき、一気に撮影スタンバイに入るパパたち。その散らばる様子とスーツ姿は、SPやらエージェントやらを彷彿とさせる。つい子どもよりもパパたちを撮影してしまったw



教室に戻ってホームルーム。担任の先生は、何と幼稚園で一緒だった息子の友達のお母さん。隣の席は、幼稚園でいつも一緒に遊んでいた仲良しの友達。何やら賑やかな一年になりそうだ。


入学式の後は、大急ぎで仕事を片付けて新幹線に飛び乗り仙台へ。会議後は新しい仲間の歓迎会へ参加。三次会が終わってフラフラになって帰宅し、入浴を済ませたら既に1時半。途中1時間ほど仮眠したものの、ほぼ24時間起きてたという状況に疲れ果ててしまった僕は、昨日も何とか会議やらをこなすのに精一杯だったのであった。