Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

花粉ときどきスリープ

昨夜は会議が遅くまでかかったことと、それから所要のため車を取りに歩いたり渋滞がはびこる仙台市内を抜けたりあまり気乗りしないファミレスでとりあえず腹を満たしたりした結果、自宅に到着したのが21時をとっくに過ぎており、翌朝の仕事は休んでしまえ!と休みの連絡を入れてしまった。その後風呂に入って久しぶりの缶ビール(その他ビール①)。何だか期待した割には美味しく感じず、眠くて眠くてとても我慢できずに23時半には寝てしまった。


今朝6時過ぎに目を覚ましたので、いつもより多い6時間は寝たはずなのだが、体がダルく鼻の調子も良くない。たくさん寝たハズなのにーと思ったが、よく考えると一昨日のカートによる筋肉痛がやってきたと、昨晩鼻炎薬を飲まなかっただけのことだった。睡眠のせいにしちゃいかんいかん。


今日も仙台で会議だ。昨日買ってしまったCDを聴くのが何より楽しみ。