Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

息子の咳と僕のハナミズがノンストップ!!

昨夜、一度寝付いたハズの息子が突然咳をし始め、それがなかなか止まらない。背中をさすってあげても、叩いてあげてもなかなか治まらず、7歳児でも飲める咳止めを飲ませてもなお止まらなかった。苦肉の策でヴェポラップを塗ろうとするが、こういう時に限ってヴェポラップが見当たらない。何とか見つけて塗るが、しばし治まったものの、一度咳が出始めるとまた出続けてしまう。仕方がないので一度起きて水を飲むように促し、もう一度ヴェポラップを塗り、添い寝しながら背中を叩くとようやく治まって寝入った。ふう。
しかし23時を過ぎてしまい、3時間も経たずにまた起きなけりゃいけないと思うとかえって眠れず。いつも通りの時刻に起きることができたのは奇跡かそれとも習慣か。これから眠くなりそうだな…。今日はお早めに仕事を済ませて帰ろう。


それにしてもハナミズが止まらない!