Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

静寂と冷房とTシャツのバースデー



息子が生まれて、今日でちょうど7年になった。2005年5月1日、世間はGW真っ盛りで、いつもは人でごった返す新宿も不思議な静寂に包まれていた。昨日のように暑い日も続いていて、自宅と病院を往復する僕はよく電車の冷房で汗を冷やしていた。5/1のお昼過ぎに息子が生まれた時、僕は確かTシャツだったような気がする。


昨日、大河原の公園で裸足で遊ぶ息子は笑顔満開だった。この笑顔がこの世に存在することに、改めて感謝しよう。ありがとう。
今日は精一杯息子を祝ってやるのだ。