Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

wktkなりBluetoothイヤホーン

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LA53CO/ref=oh_details_o00_s00_i00
こちらを買いましてござる。日常的にiPhoneで聴くのもあるけど、会議やらで仙台に出かけた際には、iPadで再生するという手もある。Walkmanがあるから外出時はそっちをメインにしようと思うけれど、例えば長距離移動時にiPadでMovieやら観るときなんかも使えるかなあ、と思って買ってしまった。一番は日常にもう少し音楽環境を、という意気込み。


子どもたちと暮らすというのは、もちろん子どもたちの遊ぶ相手をしたり風呂やら着替えやら食事やらを世話したりということも大いにあるけれど、たくさんの洗濯物を干したり畳んだり、散らかしっぱなしのオモチャを片づけたりという意外と孤独な作業もたくさんある。気を紛らわせたくてiPhoneから音楽を流すことは多いけれど、子どもたちのテレビと音がかぶるときもあってもう少し改善したいなあとは思っていたのだった。長いコードがあると作業にも邪魔だしね。これで気兼ねなく聴ける。


もう一つは、密かにトレーニングを再開したいと考えていて、歩きながら、あるいは走りながら聴きたいなあと暗躍しているのだった。iPhoneを腕にくくりつけて、このイヤホンを装着し、走る。その走るスタイルとミュージックという印象だけが先行していて、肝心の疲れとか汗とか自分との戦いとかが後回しになってる。まあいいや。形から入ってもやらないよりはずっといい。


ともかく本日からBluetoothイヤホン生活が始まるのだった。うはあ、楽しみだなあー。