Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

大阪ロビン

7/17〜18と大阪へ行ってきた。
もうとにかく写真をうpしとく。

初日の昼。もう暑すぎなのでたこ焼きとかお好み焼きとかとんでもない!ソバ。



目的地まで僅か10分歩く。いやあそれだけでも灼熱地獄なり。



初日の夜はこの焼肉店。ウマス。ウマスが濃い。胃もたれ



心斎橋から道頓堀へ。もう少し向こうへ行けばグリコだったのだけど、暑くて胃もたれで元気なくてドンキ撮ったった。



Twitterで友人から教えてもらっていたうどん屋へ。胃もたれしてたはずなのに!



名物のカレーうどんはやめといた。昆布ー。



翌日朝の昼食ね。二日酔いには味噌汁で!と思って和食をチョイスした。



新世界へ。見つけたビリケンさんにタッチ!と思ったらレプリカやった。。



通天閣スゲー!」よりも、正直「日立スゲー!」と思った。



思ったより高いじゃん…。窓際には寄れず、常にインを差して展望エリアを一周。



本物のビリケンさんにタッチ!写真を撮ってくれるサービスをやっており、従業員のテンションが高すぎて僕にはついていけへん…と思ってそそくさと退散。



土産物屋で、恋人シリーズを発見してひとしきり楽しむ。これ、空港でも売っとるやろ!と思って買わずに出たら、一番目的だった「面白い恋人」が売ってなくて残念だったよ。



通天閣&新世界100周年!ということで、キン肉マンProjectなるものが進行中。作者が近隣出身だそうな。そして主催者の思惑通り、バッチリキン肉マン世代の僕がハマるのであった。
このゲーム機持ってたよ!!とか素直に感動。



ウォーズマンや!このベアークローについた血、ラーメンマンかな。



ビーン!かっけーロビン。この額の傷はなんだっけ。ビックザ・マウンテンと戦って谷に落ちたときについたんだっけ?



黄金のマスク〜。とりあえず金のマスクを守らないと超人界がっ!



空港でお好み焼き。ちょっと出てくるのが遅くて、土産を選ぶのも難儀して、飛行機の離陸5分前に乗り込むとか。同行の皆さんにちょっとご迷惑をお掛けしてしまいました。


ということで、大阪道中の写真でありました。二日目についてはデジカメでも撮影していて、もう少し違った写真もあるんだけどね(実物大?全身ロビンとかロングホーンとか、新世界の様子とか)。それらはおいおい気が向いたらうpします。
大阪で感じたことについても、またおいおい気が向いたら綴ってみます。今日はここまで!