Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

子遊び10デイズ

前回の更新から間が開いてしまった。ひとまず記録しておこう。

8/12(日)
この日は白石市の花火大会で、毎年恒例の「遠くに花火見ながら手持ち花火でも遊んじゃおう会」を開催。
実家脇の駐車場がにわかに花火会場となった。



8/14(火)
この週、息子が夏休みも通っていた学童もお休みで、この日は娘の保育園もお休み。花を摘みに走る!



8/15(水)
地区の盆踊り大会があったので、家族で参加した。期待していた娘だが、何故か踊りを拒否!あれ。。。



8/16(木)
この日も息子・娘ともにお休み。午前中は家庭用プールで遊び、娘は昼寝するなど健康的な一日を送った。
夜は久しぶりの友人とビール三昧。帰宅したらトイレにコウモリが侵入してニフラムが効かないなど。



8/18(土)
まれに見る多忙の日。息子はサッカー少年団の試合だったのだが、行きはひとまず上級生のお父さんにお願いして、僕は幼稚園のPTA活動へ。
活動が終了すると急ぎ昼食を買い息子の試合会場・槻木へひたすら車を走らせる。
この日の試合に息子は不出場。試合が終わるとまた急ぎ舞い戻り社内会議に出席。
会議終了後着替えと荷造りを急いで白石ドリームプロジェクト(ベガルタ仙台観戦バスツアー)に参加。帰宅は22時半を過ぎるという。くたくた。



8/19(日)
この日も息子のチームは試合。娘を実家に預け、この日は最初から最後まで息子に帯同できた。
息子はちょっとだけ出番があって僕もドキドキ。試合を終えてKFCのドライブスルーで昼食を済ませ帰宅。
息子と娘を連れて公園などで遊び、日曜をまたまた満喫するのであった。


どうやらこうしてまとめると、僕は子どもと一緒に遊んでばかりいる(笑)。
実は合間を縫ってミニコミ紙をつくったり、一応経営者の端くれらしき仕事もしていたりするのだが、まあそれはいいや。