Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

娘が振るスティック


本日は、息子が去年まで通っていた幼稚園にて、園児の母親有志によるコンサートが行われた。妻もMC的な役割を与えられ、学生時代にやっていた芝居の経験を生かし(?)、懸命に取り組んでいた模様。僕もささやかながら太鼓の役を与えられ、学生時代やっていたドラムの素人に毛が生えた程度の腕前を僅かに発揮させていただいた。


いやあー、スティックを握るのは実に10年ぶり。腕前が鈍っているかな?と思いきや、元々下手くそだったわけで、全く変わらず下手くそだったわけで。これを機に、暇な時は密かに練習用パッドでも叩こうかと思案する次第。
娘にでも持たせてみようかな…?