Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

とある残暑デイ



女川の新鮮なサンマに舌鼓を打ったり、トトロを絵本と映像でハイブリッドな楽しみ方をする娘にほんわかしたり、相変わらずミステリー小説を読み込んだり、アジカンの新譜をポチった勢いでこれまでのアルバムをフルコーラス聴き続けたり、そんな日々を送っている。
相変わらず暑いけれど、朝晩は涼やかな風が吹くので寝苦しさは幾分和らいできた。一時期追い込まれていた心と体も次第にリズムを取り戻してきていて、体が動くことを実感している。少し鼻炎が辛いこともあるけれど、鼻炎薬やら適度な休憩を挟んであまり無理をしないようにしている。
もう少し、もう少しだなあ、そんな気がしている。


ということで、締めに旅行に行ってくる。夏休みは旅行らしい旅行に連れて行ってあげられなかったので、その代わりに。行き先は再び岩手。子どもたちと一緒に、楽しくのんびりとすごしてこようと思ってます。
と、その前に明日は幼稚園の運動会だ。息子はOBとして、娘は入園待機組として、妻はママさんコーラス隊として、僕はPTA会長として参加だ。園児がいないのに、一家総出の忙しさ。