Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ASIAN KUNG-FU GENERATION『ランドマーク』2012.9.12

ランドマーク(初回生産限定盤)(DVD付)

ランドマーク(初回生産限定盤)(DVD付)


最近ちょっとばかり凹んだり苦しかったりしたのだけれど、このCDと添付DVDによって救われている。眠れない夜にベッドの上で聴き、不安でいっぱいの中真っ暗な道を走る車の中で聴き、溜まる一方の仕事を片付けながら頭の中で流れている。
ずっとファンだった人にとっては違和感を感じる曲もあるそうだが、僕はこれはこれで良い作品だと思っている。もともとそういった思い込みが無かったし、きっと僕らが変化するように作り手だって変化するわけで、その変化のベクトルはきっと4次元的に無作為な方向を向いているから、違ってくるのは当たり前なのだ。それを受け入れる。そうすることで僕らは安らぎの中でただただ音楽に浸れるのだと思う。


しかし、DVDを観るたびに若干寂しい気持ちになる。ああ僕もライブに行きたいなあ、行きたかったなあ。そしてまた楽器を持って懸命に奏でてみたいなあと思うからだった。