Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

実は15日の海の日からそれは始まる

今週は非常に多忙で、実は15日の海の日からそれは始まる


さくらんぼ狩りなんかイイねーと言っていたら朝からの大雨で当然却下。代替案はなんと松島水族館だったのであるが、もちろん水族館周辺は非常に渋滞なうな感じであり、車内で揺蕩う僕を尻目に妻と子ども等は松島海岸駅前でアイスを食らうの巻。僕はと言えばやっと抜けた渋滞の挙句に道端に立つオバサマから道路脇の駐車場(空きt…)に案内されて500円をリリース。妻子と合流して海鮮丼をエイヤと腹に入れて水族館では娘に振り回されて当然のようにヘトヘトで帰路である。


火曜と金曜はまあ仙台で会議ということでいつものようにいつものことながら無難にこなしたのでまあまりネタは無い。


水木と浜松に出張だったけれど移動時間8時間の割に滞在時間が20時間ということで、非常に慌ただしい出張であった。新幹線に片道4時間も乗り続けていると、しかも二日酔いかつ灼熱の浜松から極寒の東北へという破格の気温差、指定席は2人席の通路側に追い込まれるや、気が狂うんじゃないかというストレスフルである。憔悴。いやはや浜松の感想とか述べた所でどうよという感じだ。移動時間の辛さよ。


で、今日明日は息子のサッカーの試合だったりしてもう僕はいつになったら仕事ができるんだろうということで、今やってる。ブログ書いてる暇なんて無いはずなのだ。わー。


来週はまあ、月曜の朝と火曜を乗り切ればもう楽というか諦めの境地に達するハズ。だから今日明日は減量を無視して食う!そして元気盛り上げる!じゃ!