Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

密かな楽しみ

今朝は2日ぶりのランニング。3日空けると良くない、と何かで読んだので、今朝は寒かったし眠かったし疲れも残っていたけれど、軽く5km弱を走った。走り終えると、ほとんど汗をかいていないことに気づく。涼しくなったのだなあー。


白石に戻って新聞販売に従事するようになってから5年。少しずつ外部での会合ごとが増えてきて、1泊や2泊での出張もままあるようになってきた。旅行したときの、見ず知らずの場所を走るのが何より楽しい、と友人が言っていたことを思い出す。確かに出張時のランニングが密かな楽しみとなっている自分に気づく。


とはいえ、今のところ走れたのは九州に行った時のみ。しかも台風直撃の大雨だったもので、思うように走れなかった。そういうタイミングの良し悪しも醍醐味といえば醍醐味かも知れないけれど。


次に控えているのは、今月の女川、来月の沖縄、正月の東京である。うわはは楽しみ。特に東京は、自分の足で走り回るなど経験が無いことだから、これまで見過ごしていたものに気づけるんじゃないかと思っている。オラ ワクワクすっぞ!
例年東京では調布に泊まっているから、調布発着くらいでいい感じのランニングコースを練ってみたい。


ただ寒くなってくるねー。朝は特に冷え込むし、体が温まるまでに時間がかかるし、ケガの確率も上がりそう。まずは服装だな!うん!物欲のかたまり!