Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

昨日も今日もしっかりと筋肉痛

13日の日曜は忙しかった!
息子のサッカーの試合が白石川沿いのサッカー公園なるところで開催。朝8:30に集合してグラウンドの準備やら子どもたちが着替えたり休んだりするテントを設営したりとしているうちに11時のキックオフを迎える。
前半まで見たら、予め車に積んでおいた自転車にまたがって一路白石市民体育大会の会場である河川敷陸上競技場へ、およそ1km程度の土手道をひたすら走る。



地元町内会のテントに到着し、3競技にエントリー。合間に芋煮を頬張りながら綱引き・輪回しやムカデ競争などのリレー・大縄跳びに参加して、記念品を受け取るやまた一路サッカー公園に舞い戻る。戻るとすぐ息子の2試合目が始まり、張り切って応援!
息子たちの試合が終わるや、他チーム同士の試合が行われている間、隣の空いたグラウンドで試合の無かった上級生の練習のためのミニゲームに参加。ミニゲームとは言っても小学生の8人制サッカー用グラウンドであり、いつものフットサル用コートからは断然広い。広いということは、走るということ。ひたすら走る。小学校6年生と、いつの間にかそこにいた少年団OBの中学生に混じって走る走る。いやあキツいキツい。
他チームの試合が終わると、ざっと会場を片付けた後に、また低学年の子どもたちも交えて練習会という名のミニゲーム。いやあ走る走る。キツいキツい。でも走る走る。でも楽しいいーーーー!


で、昨日も今日もしっかりと筋肉痛です。今日の方が痛いかな。いやいやいやいや。
ということで結論ですが、今までダイエットじゃない!とか、息子とサッカーしたい!とか色々言ってましたが、「サッカー自体が楽しい!」ということです、はい。
まだまだサッカーしたいです。上手になりたい。走るだけじゃあダメだなあー。