Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

いよいよMacを購入しまして。

いよいよMacを購入しまして。
以前結構悩んだ割には買うときはすんなりMacBookProの15インチディスプレイ。メモリを8GBに増設の上、Office for Macを付けてもらいました。いやあいよいよMacデビューですよ。


ある程度準備しておいたので、データの移行はすんなり終了。iTunesの移行がちょっと失敗してiPhoneの同期で曲が全部消えるという悲劇��(゚д゚lll)があったものの、なんとか復旧してiPhoneiPadの同期環境もやっとこさ整備。で、iMovieを使ってビデオで撮影した動画の編集もできたし、Officeで既存のファイルを使うこともできたので、残るはWindowsIllustratorのライセンスを使ってCreativeCloudに移行すれば完了である。いやはや。


その後は前PCに残っているあんなデータやこんなデータを削除あるいは移行して、これから入ってくる新人さんに受け渡すのみ!これが実は一番の難関だったりする(=o=;)


いやあMacを使う日が来ることになろうとは。