Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

嫁さんストップ

Facebookに投稿した通り、正月休み明けからどうにも元気が出ず、先週になって遂に嫁さんからストップがかかり、仕事を休んで心の休養を再優先とすることになった。映画に行ったり一人で飲みに出てみたりずっと寝ていたり、音楽を聴いたり映画を観たり、先週末にかけて色々と手を打ってみた。僕以上に僕の心の状態を把握し、休養を促してくれる嫁さんには感謝感涙である。


おかげ様でだいぶ回復。表情はまだ固いものの、嫁さんに冗談も言えるようになったし、子どもたちと笑うこともできた。少し、いつもどおりの日常を頑張ることができた。それと引き換えに遅れに遅れた仕事を何とか昨日と今日でリカバリー。ひとまず大きな問題にはならなそうだ。ふう。
今週はまたとんでもなく忙しいのだけれど、ある意味で何かに追われ続けているとそれはそれで元気ではいられそうだ。何もないと、今の僕にとっては、逆に気落ちしそう。少しずつ、少しずつで良いので、自分の好きなことを何も考えずやれるようになるといいけどね。まあ焦るのも禁物だし。
昨日借りてきたCDを聴きながら、今日はこれから仙台に行ってくる。


ちなみに昨日の僕はこんな感じ。

んで、今日の僕はこんな感じ。

どうです?元気無さそうでしょ?まあ、事務所で一人でPCに向かってシャカリキな笑顔でもそれはそれで危ないな(笑)