Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

ハーフ走破と足裏痛

4/20(日)、桜がまだ残る白石市中心部を20kmラン。
白石川緑地公園をぐるぐる6周も回った。白石川堤防の桜が綺麗だったし、早朝ソフトボールの皆さんがいて寂しくなかったから。最後の5kmくらいはヘトヘトになってしまって、足が上がらないとはこういうことかと思った。何故に最後に高架橋を登るルートにしたのかと自分を責める。急激なアップダウンは最後の気力まで奪い取った。
結果的にはハーフの距離21.1kmを1時間55分08秒にて走破。仙台ハーフマラソンの3週間前ということで、ちょうど良い負荷になったのではないかと思う。その後右足の裏が痛くて休足日を余儀なくされているけれど、ゆっくり治して、またハーフに向けて体を作っていきたい。ダビスタ的調整スケジュール(笑)


これはその前にランニング中に撮った写真。ブレるし横になってるしだけど、雰囲気が伝わるといいな。




足が治るまでは、しばし我慢の日々。